MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

セミノールオレンジ

ダンカングレープフルーツとダンシータンゼリンという2種のオレンジを交配させた品種 鮮やかなオレンジ色で、果皮は滑らかで光沢があり、とっても綺麗でつやつやしてるのは、ワックスでなくセミノール自身もつ特徴なんですって。 旬はちょうど今時分だそうです。 普通に食べても美味しいけど果汁が多いので剥く時に汁がじょぼじょぼとこぼれ面倒になり海藻アガーでゼリーにしちゃいました。

原材料に寒天を使用してるのでヘルシーですね。 このアガーはちょいと扱うのに神経質ですが。 ゼリーにしたらちょっと酸っぱかった。 セミノールに結構甘みがあったのでパルスイートを少なめにしたからかな。 セミノールは甘みと酸味を楽しめる柑橘なのでそのまま食べましょう。