MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ヘルシー豚肉生姜焼き

P1070774 ファーマーズ買ったやまゆりポーク 臭みがなくめっちゃ美味しいんです。 こま切れを油なしのヘルシー生姜焼きにしました。

★★★レシピ★★★ やまゆりポーク(豚こま切れ肉)130g、新玉葱3/4個、筍60g 生姜1片、酒大さじ2、みりん大さじ1、きび糖大さじ1、醤油大さじ2/3、メイプルシロップ小さじ1.5 生姜はおろして、やまゆりポークの両面に米粉をふりかけ、新玉葱は繊維に反ってスライス、筍は千切りします。 フライパンに酒、みりん、きび糖を入れて沸騰したら醤油とメイプルシロップ、おろし生姜を加えて軽く火を通します。 新玉葱をレンジで1分30秒加熱します。(私はスチームロースターに入れて500Wで加熱) 新玉葱は一旦取出し、やまゆりポークを入れて1分40秒加熱します。 フライパンを再び熱して筍と豚肉、新玉葱を入れてタレに絡めます。

スチームロースターに入れてレンジで加熱したからとってもふっくら仕上がりました。