MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鯖の味噌煮缶カレーポテトサラダ

P1060306 雑誌で見つけたレシピにアレンジしてレシピブログさんモニターでいただいたクミンを入れて作りました。

★★★レシピ★★★ 鯖の味噌煮缶詰1個、新じゃが1個、玉葱1/4個、胡瓜1本、カレーパウダー小さじ1.5、GABANクミン<ホール>小さじ1/2、カロリーオフマヨネーズ大さじ2、塩ひとつまみ、コショウ5ふり 新じゃがは皮つきのまま蒸してから皮を剥がしてボウルに入れて麺棒で潰します。 玉葱はみじん切りしてスチームロースターに入れて、600Wレンジで1分30秒加熱します。 胡瓜は縞々に皮を剥いて輪切りし、スチームロースターに入れて50秒加熱し、粗熱が取れたら水気を絞ります。 潰したジャガ芋に加熱した玉葱、カレーパウダーを混ぜます。 鯖の味噌煮缶詰は汁気を半分取り除いてからほぐして、冷ましたボウルのカレー味のジャガイモに混ぜます。 差蒔いた胡瓜も混ぜてから塩コショウし、カロリーオフマヨネーズで和えます。

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索