MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

いわきのトマトを使ったイベント

P1000912 昨日はレシピブログさんといわき市のコラボによる「かな姐さんと一緒にいわき市のトマトの美味しさを実感しよう♪」イベントに参加してきました。 まずは、いわき市が作製したビデオを観賞 震災以来、一軒一軒の農家さんが本当に苦労されてやっと立ち直りを見せている姿。 本当に涙ぐましい努力をされてます。 市役所の方や(有)トマトランドの専務のお話しをされて、いよいよ試食 とっても濃厚で美味しい!!P1000888 栽培方法に工夫を凝らしてます。 そしてかな姐さんが素敵なレシピ2品をデモンストレーションしてくださいました。 豚肉に、トマト、クリームチーズ、セージを巻いたカツ 牛肉をトッピングした韓国風サラダ どれもすごく素材の旨味を活かしたレシピです。 最後にかな姐さんと一緒にザ・テレビジョンのようにトマトを持って記念撮影。

この日のイベントには勇気凛々さんもいらっしゃいました。 以前、凛々さんのイベントに参加してからお会いする度に挨拶をするようになりました。

かな姐さんとトマトクッキング