MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

イカとウニのキッシュ

キッシュって洋風だよね。 それは分かってるんです。 でもね、北海道物産展で買ったウニジャンと丼にする為に買ってイカの刺身が、沢山の卵、チーズが残っててどうしようって思ってたらこのレシピが浮かんでしまったんです。 ぜってー合う!って確信 ルクエの新商品ミニッツケーキに入れてキッシュにしました。 味付けにいつもの香味ペースト!

◎レシピ ウニジャン大さじ1、イカ刺身少々、卵1ヶ半、CookDo煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト、とけるチーズ大さじ2、ディル少々

ウニジャンとイカ刺しは混ぜて細かく切り、溶き卵に加えてとけるチーズの2/3量、香味ペーストを混ぜて、ミニッツケーキに入れ上に残りのとけるチーズをのせ、180℃オーブンで17分焼きます。 一旦オーブンのドアを開けて焦げ目を確認したらドアを閉めて予熱で5〜7分置きます。 最後にディルをふりかけます。

香味ペーストが邪魔をせず、洋風なんだけど、和も中も感じさせるキッシュでした。 これ合います!