MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

パッションフルーツバター

ハワイではLilikoi Butter いつも私がハワイで作ってるけど、日本では作れないんじゃないかと思いきや、作れちゃうの。 小岩井フレンチトースト発酵バタークリームを使ったら、あのKCCのリリコイバターだよ。 パッションフルーツ2ヶ分の搾り汁にグラニュー糖を小さじ1杯入れて電子レンジで煮詰める。 ペクチンも加えてさらに40秒〜50秒煮詰めます。

常温に戻して柔らかくしたフレンチトースト発酵バタークリーム1瓶に粗熱が取れたパッションシロップを少しずつ加える。 フレンチトースト発酵バタークリームには卵黄などが含まれてるので、本当にハワイのリリコイバターの味だね。 日本で作れるって嬉しい。

レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中