MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

リリコイバター

P1010424ワイ島で拾ったリリコイをハワイで作り持ち帰って冷凍保存しておきました。 ずっとバターがなかったり、とてもお高くてなかなか作れなかったけどやっと手ごろなバターを見つけたのでリリコイバターを作りました。 ハワイなどでは卵黄を入れて柔らかくしたものですが、私のは、バターにリリコイシロップを混ぜて特殊な方法で作ります。

★★★レシピ★★★ バター、リリコイ(パッションフルーツ)、レフアハニー 配合は時折味見しながら。

ホイップタイプなのでとっても軽くて甘酸っぱいパッションフルーツが美味しいバターです。