MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ハワイとカレースパイス

ホノルル空港で買ってきたHAWAI’I’S FLOWERSを読んでいて分かったこと ハワイにはカレースパイスのハーブが沢山あること。 何故にKiulani Spicesがあるのかな? 気にもしてなかったけど、植物由来なんですね。 そんな本を読んでいたら無性にカレーライスが食べたくなった。 普通のカレーライスじゃなく、先週の食堂メニューにあった「たっぷり野菜のチキンカレー」 自分は先週調子が悪かったので食べなかったけど、人の食べてるのを見て、しっかり和風の根菜が入ってるのを確認。 そしてトマトベースで煮込んであるのも見た。 和風の根菜、レンコン、ゴボウ、筍、里芋などまるで筑前煮かよ!って感じの野菜を使い、たっぷりのトマトジュース、Kiulani Spicesで煮込んでからカレールウを溶かす。 本格的なカレーじゃなく食堂風で食べたかったので。 そっか。 だからおじゃるのホノルル線でも機内食にカレーが出るのね。

今日のカレーは食堂風