MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

朝カレー

朝カレーって前に流行らせようとしましたが、結局は朝からカレーはキツイ 結局はあまり浸透せずに消えてったような・・・ そもそもカレールウがくどいんですよね。 お肉をさめにして、お野菜たっぷりで炒めずKaiulani Spicesをたっぷり使ってカロリー控えめのプライムカレールウを半分にし、米粉でとろみをつければいつものカレーの半分以下のカロリー

レシピ 材料:さめ1切、じゃが芋小1ヶ、人参1/4本、玉葱1/2ヶ、トマト小1ヶ、ブロッコリー少々、プライムカレールウ1片、にんにく醤油大さじ1/2、お湯300cc、白ワイン大さじ1、ローリエ1枚、Kaiulani Spices適宜、ケチャップ小さじ 1、米粉大さじ1/2、マーガリン大さじ1/2 作り方 さめは2cmに切ってにんにく醤油につけておきます。 ブロッコリー以外の切った野菜をテフロン加工の鍋に入れて白ワインをかけて蒸し煮にします。 5分煮たら、さめ、Kaiulani Spices、ケチャップを加えてさらに5分煮ます。 お湯で溶いたカレールウ、ブロッコリーを加えて5分煮込みます。 溶かしマーガリンに米粉を混ぜてよく練り、カレーに加えてとろみをつけます。

ルクエ新商品のライスクッカーで炊いた玄米ごはんと一緒ならとってもヘルシーでさっぱりいただけるので朝からOKなカレーライスです。