MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

海老と野菜の塩麹カレー

塩麹カレーを知ってからハマってます。 カレールウって結構なカロリーですから塩麹を入れればルウは半分でいいんですよ。 一応プライムカレーを使ってるので油分もカロリーも控え目ですが、それでも半分で済んじゃう

赤えび8尾、かぼちゃ50g、茄子1本、玉葱小1/2ヶ、インゲン3本、プチトマト少々、プライムカレー1片、白ワイン大さじ1、クレイジーソルト少々、塩麹大さじ1/2、水2カップ米粉大さじ1、Kaiulani Spaice適宜

赤えびは殻と頭と身に分けてルクエスチームケースに入れて白ワインをふりかけて1分30秒加熱し1分予熱します。 玉葱はスライスして米粉をまぶしておきます。 フライパンに海老から出たジュース、水、かぼちゃ、茄子、インゲン、プチトマト、塩麹、Kaiulani Spaiceを入れて2分煮込みます。 カレールウを溶かし入れてから米粉を絡めた玉葱を加えて3分煮込みます。

ルウが半分でもしっかりカレーです。 これならさっぱりしているので朝からでも全然OK