MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

冷やし中華

きゅうりが美味しい季節のお昼ご飯は、やっぱり冷やし中華だよね。

もちっとロカボ麵で作る冷やし中華もなかなかイケます。

★★★レシピ★★★

きゅうり1本、卵1個、カニカマ3本、魚肉ソーセージ1本、もちっとロカボ麵1袋、冷やし中華スープストレート1個

フライパンにくっつきにくいホイルを敷いてから温め、卵液を流し入れます。(ホイルがくっくかいタイプなので油は要りません)

菜箸で時々混ぜ、フライパンをくるくる動かして熱を行きわたらせ、固まってきたら火を止めて余熱で固めます。

ホイルごと取り出し、粗熱が取れたら剥がして千切りします。

もちっとロカボ麵を表示通り茹で、冷水でよく洗って水切りしてお皿に盛ります。

千切りのきゅうり、魚肉ソーセージ、ほぐしたカニカマ、卵を添えて冷やし中華スープをかけていただきます。

お好みでからしとマヨネーズを添えて。