MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

パパイヤのうま!包み焼き

パパイヤには酵素が含まれているので、生では食べれない方は加熱することで酵素が分解されて刺激もおさまったりします。 ハワイ大好きなのにハワイ産のパパイヤが食べれないのは残念。 でも青パパイヤを調理して食べるのが大好き。 レシピブログさんモニターのうまソースを使ってハワイのラウラウのようにティーリーフで包み焼きしました。 このソースはかなり優秀で、味がピタッとキマルんです。

P1020692 レシピ(2人分) 青パパイヤ1/4個、Kaiulani Spice(ソルト入りカレースパイス)小さじ1、うまソース大さじ1.5、オリーブオイル小さじ1/4、ティーリーフ1枚

青パパイヤは皮を剥いて種を取り、千切りします。 フライパンにティーリーフをひいて青パパイヤの千切りをのせ、Kaiulani Spiceをふりティーリーフを包み込んで蓋をして最初は中火で3分加熱します。 うまソースを混ぜて包み蓋をして中弱火で3分加熱します。 オリーブオイルを混ぜてからリーフで包んで、今度は蓋をあけて3分加熱します。

Kaiulani Spiceでほんのりカレー風味とうまソースがと~っても合います!

うまソースの料理レシピ