MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

豆腐と白身魚のふわふわ焼き

P1050128 冬の時期しか手に入らない白身魚すり身とお豆腐を合わせて、ひじきやお野菜を加えて蒸してから、たっぷりチーズをのせて焼きました。 お豆腐が入っているのでふわふわ。

★★★レシピ★★★ 白身魚すり身70g、木綿豆腐200g、乾燥ひじき大さじ1、ニンジン40g、葉玉葱2本、かっぱえびせん15g、エビ塩小さじ1/2、とろけるチーズ50g、カロリーオフマヨネーズ大さじ1/2、あおさ海苔ひとつまみ、ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子>6ふり 木綿豆腐はクッキングペーパーで包んで重石をのせ、3回程水切りします。 ミキサーに入れて滑らかになったら白身魚すり身を加えて回します。 滑らかになった豆腐と白身魚すり身はボウルに移し、乾燥ひじきを戻さずに混ぜ、5分位置いたらみじん切りしたニンジン、葉玉葱を混ぜて5分程置いたら粉々にしたかっぱえびせん、エビ塩を混ぜてラップをかけて10分おきます。 クッキングシートにのせて包み、水を入れたスペースパンに入れ、蓋を閉めて火をつけます。 沸騰してきたら弱火にして10分蒸します。 4等分に切ってとろけるチーズをのせ、カロリーオフマヨネーズをかけて両面グリルで9分焼きます。 あおさ海苔、ハウス唐がらし族<麻辣唐辛子>をふりかけます。

シビれる辛さの料理レシピ
シビれる辛さの料理レシピ  スパイスレシピ検索