MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

四角いすり身焼き

前に話題になっていた卵焼き器で作るカクタコ

先日、キッシュを作った時にくり抜いた一本堂の低糖質食パンにお好み焼き風に味付けしたすり身を挟んで四角いお好み焼き風にしました。

f:id:MOANALANI:20211228210231j:plain

★★★レシピ★★★

白身魚のすり身1パック、キャベツ70g、冷凍青ネギ大さじ2、卵1個、片栗粉大さじ1、きざみ紅しょうがチューブ小さじ2、たこ焼きソース大さじ1、カロリーオフマヨネーズ大さじ1/2、牛乳小さじ1、ねりがらしチューブ1㎝、かつおぶしふたつまみ、食パン(耳なし)6枚切りの厚さ1枚

ボウルに白身魚すりみ、粗みじん切りしたキャベツ、冷凍青ネギ、卵、きざみ紅しょうがを入れてよく混ぜます。

全体が良く混ざったら片栗粉を混ぜます。

食パンを薄く2枚に切り、すり身をぬって食パンではさみ、クッキングシートに包んだら、蒸し器で20分蒸します。

粗熱が取れたら9等分に切り、MCT入りオイルを敷いて6面全て焼き色が付くまで焼き、お皿に盛ります。

カロリーオフマヨネーズにからし、牛乳を混ぜ、ビニール袋に入れてからしマヨを作ります。

すり身にたこ焼きソース、からしマヨを絞り、かつおぶしをちらします。