MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

チキンかた焼きそうめん

P1010488 ハワイで食べたケーキヌードルをヒントにそうめんをかた焼きそばみたいにプレスして鶏肉と野菜をがっつり入れて和風の味付けで仕上げました。

★★★レシピ★★★ そうめん100g、鶏もも肉こま切れ100g、筍120g、九条ネギ1本、ほうれん草2房、椎茸2個、ミツカン追いがつおつゆ大さじ3、熱湯大さじ2、酒大さじ1、粗挽き黒コショー少々、水溶き片栗粉大さじ1 そうめんは表示通り茹でて水で洗い、熱湯をひと回し、水気を切ってから分量外の片栗粉大さじ1を混ぜます。 卵焼き器を熱してサラダ油をひき、片栗粉を混ぜたそうめんを押し付けながら両面焼きます。 焦げ目がついたら取出し、4等分に切ります。 フライパンにサラダ油を入れて鶏肉を入れ、そのままいじらないで焼き付けます。 反して焼き付け、表面が白くなったら筍、九条ネギ、椎茸を入れてさっと混ぜたら蓋を閉めて焼き付けます。 九条ネギに焼き色がついたら熱湯、酒、ミツカン追いがつおつゆを入れて軽く煮たらほうれん草を加えて少ししんなりするまでさっと煮ます。 水溶き片栗粉でとろみをつけて粗挽き黒コショーをふりかけます。

めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ
めんつゆでアレンジ麺の料理レシピ