MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

もやしたっぷり広東麺

P1010572 インスタントラーメンって煮込んだ鍋にそのままスープを入れて出来上がり。 ですが、茹でた麺にスープを入れるのってあまり好きじゃないので、ミックスもやしをたっぷり入れて別々に煮込みました。 お酢をたっぷり、レシピブログさんモニターでいただいた粗挽き黒コショーをたっぷりきかせてさっぱり、塩分も控え目に仕上げました。

★★★レシピ★★★ (1人分) サッポロ一番 頂 とろみ中華 広東風醤油拉麺1袋、ミックスもやし1袋、酢大さじ1、粗挽き黒コショー適宜、水溶き片栗粉大さじ2 鍋に熱湯を入れてサッポロ一番 頂 とろみ中華 広東風醤油拉麺の麺を入れて3分煮込みます。 別のお鍋に熱湯400mlを入れて沸騰したらミックスもやしとスープを入れて水溶き片栗粉でとろみをつけます。 麺は湯切りして器に入れて、とろみのスープをかけます。 お酢と粗挽き黒コショーをふりかけて減塩でさっぱりいただきます。

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015