MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ゴーヤーのファルシー

P1056 タイバジルもゴーヤーも夏に合うもの同士なので一緒に合わせても美味しいんじゃね。 と考えてみました。 お肉を入れてもいいけど、今回はマグロのハンバーグを詰めました。

★★★レシピ★★★ ゴーヤー1/2本、ネギトロ用マグロ30g、むきえび60g、玉葱1/4個、お麩1切、タイバジル8~10枚、おろしにんにく少々、塩コショー少々、マヨネーズ大さじ1/2、スイートチリソース適宜 玉葱をみじん切りしてラップに包み電子レンジで1分加熱します。 ネギトロ用マグロにたたいたむきえび、みじん切りタイバジル、玉葱、細かく砕いたお麩、おろしにんにく、塩コショーを入れて手でよく混ぜます。 ゴーヤーは輪切りして中のわたをくり抜き、分量外の小麦粉をふりかけます。 ゴーヤーの中にツナバーグを詰めてスチームケースに入れて600Wのレンジで2分加熱、2分蒸らします。 フライパンにマヨネーズを入れてゴーヤーのツナバーグ両面を焼きます。 スイートチリソースをかけていただきます。

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索