MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

茄子のガパオ炒め

P1190710 自宅で育てているタイバジルを使ったガパオには茄子を入れて糖質オフ麺にのせました。 香りソルト<アジアンミックス>でよりタイっぽく仕上げます。

★★★レシピ★★★ 茄子3本、まぐろすきみ40g、玉葱1/4個、パプリカ赤黄30g、青葱少々、タイバジル10枚、胡瓜1本、キャベツ3枚、卵2個、おから蒟蒻麺2袋 本香り生にんにく小さじ1、おろし生姜小さじ1、香りソルト<アジアンミックス>5ふり、オイスターソース大さじ1、水大さじ1 鍋にお湯を沸かして沸騰したら火を止めてコップ1の水を入れてかき混ぜ、卵をそっと入れて蓋を閉め15分置きます。 冷水に浸けて冷やせば温泉卵が出来上がります。 キャベツはざっくり切りクッキングシートに包み600Wレンジで1分20秒加熱します。 胡瓜は千切りします。 茄子は乱切りしてアルミホイルにのせて両面グリルで10分焼きます。 フライパンに本香り生にんにく、おろし生姜、オリーブオイルを入れてから火をつけて香りが出てきたら玉葱のみじん切りを入れて炒め、茄子を加えてからパプリカ、香りソルト<アジアンミックス>、オイスターソース、水を入れて炒めます。 仕上げに刻んだタイバジルを入れます。 おから蒟蒻麺を流水で洗い水気を切ったらお皿に盛り、キャベツ、胡瓜をのせた上にガパオ茄子をかけます。 温泉卵をのせて青葱を散らします。 お好みでスイートチリソースをかけていただきます。

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索