MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

米粉のエビタルタル焼き

たこ焼きの中身はエビちゃん 米粉なので外はカリッカリで中ふんわり、Safewayで買ってきたパセリがほんのり香っていて、エビの隣には、お豆腐で作ったタルタルソース 米粉100gに水カップ1と乾燥パセリ適宜を混ぜて生地を作ります。 豆腐150gは水を出来るだけ切って醤油、コショー、マヨネーズを合わせてタルタルにします。 たこ焼き器に生地を半分入れてエビと豆腐タルタルを入れてから残りの生地を流し入れ、ひっくり返しながら焼きます。 とんかつソースとたこ焼き用ソースを半々に合わせたソースをお皿に塗って、米粉のエビタルタル焼きをのせました。 お豆腐で作ったタルタルはヘルシーなのに一層美味しく仕上がります。

こちらを作ったのは先週末です。 本当は週末はオリジナルたこ焼きをするつもりでしたが、それどころではないし、楽しむための電力を使う訳にはいかないです。