MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ジャーマン枝豆

恐らく今年は最後の枝豆だろうと思い、初日は塩ゆででいただきました。

翌日は、ガーリックエダマメならぬ、ジャーマンポテトスパイスを使ってジャーマン枝豆にしたらとても美味しいおつまみになりました。

★★★レシピ★★★

枝豆1皿分、ジャーマンポテトスパイス、だし醬油小さじ1/2

フライパンに枝豆を並べて焼き付けます。

さやがこんがりしたらサラダ油を入れて、フライパンをゆすりながら炒めます。

仕上げにジャーマンポテトスパイス、だし醬油をたらっとしてフライパンをゆすりながら絡めます。

前日に作った鶏むね肉の生姜焼き、ゴーヤーソーセージ玉子炒めを添え、エチゴビールFLYNG IPAと共に。

生の枝豆はもうないだろうけど、冷凍を使えばまた作れるので、いろんなスパイスを使ってやってみようかな。