MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

グリーンカレー

昔は、タイレストランも少なく、味の方もいまひとつだった時代にグリーンカレーを食べてココナッツミルクとのハーモニーがイマイチ好きになれずそれから食べておりませんでした。 近年エスニックのアジアン料理ブームになり、皆さんが美味しいと言っても食べる気にならなかった。 そして、ハワイでお友達とタイ料理のお店で食事をした時にグリーンカレーを食べてあまりの美味しさにアッパレ。 というか、すっかりタイ料理にハマってしまったかもしれません。 また食べたくなったので、野菜と海老だけ用意すれば出来るキットになったものを買ってきて、グリーンカレーを作ってみました。 緑色してながらコイツはかなり辛いので、きび糖を入れて少しだけまろやかにしました。 グリーンカレーは好きな食べ物のベスト10に入ってしまった。