MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ほうれん草のハーブソテー

P1060462 ファーマーズで買う今のほうれん草ってすっごい甘いんですってね。 私も早速買って来ました。 めちゃめちゃ甘い。 こんなに甘いほうれん草ならソテーが合いますね。 今回はルクエで超簡単にソテーしました。

★★★レシピ★★★ ほうれん草半束、マヨネーズ大さじ1/2、香りソルト少々 ほうれん草は洗って50℃のお湯に3分漬けておきます。 パリッパリになったところで、適当に切り、ルクエスチームケースに入れ500Wのレンジで1分加熱します。 少ししんなりしたらマヨネーズと香りソルトを混ぜてさらに1分加熱し、一旦混ぜてから1分蒸らします。