MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

金時豆のはちみつ煮

最近ハマってるのはタイ料理だけじゃないんです。 豆もハマってます。 一日の中で豆がないと気が済まない。 煮たり、水煮でサラダにしたり、浸し煎り大豆にしたり、味噌豆にしたり、イロイロ楽しんでます。 こちらは金時豆をハワイアンマカダミアナッツハニーとメープルシロップで煮ました。 柔らかい金時豆に優しい味付けになりました。 作り方は4時間ぬるま湯に浸した金時豆を圧力鍋で柔らかくしてから煮るだけ。 とっても簡単シンプル

金時豆120gに水を3倍入れ圧力鍋で加圧2分 あとはおもりがおりたら蓋を外してはちみつ、メープルシロップ、醤油ほんの少しを好みで入れてぐつぐつ煮ます。 艶が出てきたらOK

今日もまた新しい豆を発見したので、買ってきました。