MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

パシフィックビーチ

このゼリーに気持ちを込めました。 病気の母にハワイを思い出させたくて。 色がだんだんと変わるところが本当にハワイみたい。 この時期はかき氷シロップが簡単に手に入るので、この目で見たハワイをイメージして作りました。

ゼラチン2g、水カップ1、ブルーハワイシロップ大さじ2 寒天2g、水1/2カップ、ブルーハワイシロップ大さじ2/3、メロンシロップ小さじ1 ゼラチンに分量外の小さじ1の水をふりかけてふやかしておき、レンジで30秒加熱します。 ブルーハワイシロップ、水を加えてレンジで1分加熱して氷水をあてながらヘラなどで滑らかに混ぜて粗熱を取り 器に流し入れ冷蔵庫で冷やします。 寒天に水、それぞれのシロップを入れて50秒加熱し、氷水をあてて、こちらは混ぜずに粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固めます。 寒天は角切りしてブルーハワイゼリーの上にのせてチェリーをトッピング。

まるで、ラナイの窓を開けて見えてくるパシフィックビーチ