MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Dynamaite Sushi SlideR

P1060156 昨年秋に蒔いた種で自宅で育てているケールがまだ元気なんですよ。 全部刈り取ったのにまた生えてくるんです。 このケールでKCC Otsuji Farmのケール天ぷらにポキをのせたDynamaite Sushi SlideR風に作りました。

★★★レシピ★★★ ケール両手いっぱい、本マグロ赤身100g、青ネギ2本、天ぷら粉50g、水50ml、塩コショウ少々、ハチミツ小さじ1、醤油小さじ2、赤唐辛子1/2本、カロリーオフマヨネーズ小さじ2、焼き肉のタレ小さじ1.5 本マグロは細かく切り、ハチミツ、醤油、細かく砕いた赤唐辛子、小口切りした青ネギを混ぜてポキを作ります。 水で溶いた天ぷら粉にザックリ切ったケールを混ぜます。 フライパンにアルミホイルを敷いてオリーブオイルを入れて火にかけ、天ぷら粉を流し入れ蓋を閉めて蒸し焼きします。 裏返して焼き粗熱が取れたら切り、ポキをのせます。 カロリーオフマヨネーズを絞り、焼き肉のタレをかけます。