MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

タイ グリーンカレー

ネタ遅れになりますが、先日採った筍  和で煮たり炒めたり、ザーサイと炒めてラー油で中華風にしたり楽しみましたがせっかくですから筍たっぷりのタイグリーンカレーにしましょう。 タイカレーキットを利用して作りました。 以前作った時はシュリンプグリーンカレーにしましたが、今回はグリーンカレーの定番らしく、ポピュラーに鶏の胸肉です。 ママズナイフで薄く切った鶏胸肉をビールに浸して柔らかくしてから炒めました。 筍は水に漬けておいて、使う時に10分程煮てぬか出しをして調理しました。 茄子にしめじも入れて具沢山なグリーンカレーです。