MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ケールフライポキ

P1200145 自宅で育てていたケールは過保護にネットを被せていたからか、アブラムシ籠状態になってしまいました。 ネットを外して近所に直に置いたらアブラムシいなくなたよー 近くには草も沢山だし、天敵もいるから、結局は野生がいいってことね。 KCCファーマーズマーケットのOTSUJI FARMで食べたのをヒントに作りました。

★★★レシピ★★★ ケール6~7枚、サク揚げてんぷら粉大さじ2.5、水大さじ2、マグロ赤身100g、アガベつゆ大さじ1、青ネギ少々、あらびきチリペパー少々、エゴマ油たらっと サク揚げてんぷら粉に水を混ぜてからケールにつけ、オリーブオイル大さじ1をふりかけ200℃に予熱したオーブン上段で10分焼きます。 ケールを焼いている間にマグロ赤身にアガベつゆ、青ネギ、あらびきチリペパー、エゴマ油を混ぜておきます。 粗熱が取れたケールフライにポキをのせます。