MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

竹輪ボート

P1020316 平松食品さんモニターでいただいた「ししゃも」甘露煮とタルタルソースを混ぜて竹輪にのせて焼きました。 これね、冷めても美味しいんで、お弁当に合うんですよ。

★★★レシピ★★★ 竹輪2本、ししゃも2本、タルタルソース(市販のもので可)大さじ2、パプリカみじん切り大さじ1、ブロッコリーみじん切り大さじ1、塩コショウ少々、パン粉小さじ2 竹輪を縦半分に切り、内側に薄く小麦粉をふりかけて縦半分に切ったししゃもを上にのせます。 タルタルソースにパプリカ、ブロッコリーを混ぜたソースをししゃもの上にのせ、ししゃものタレを少しかけてトースターで5分焼きます。 パン粉をふりかけて2~3分焼きます。