MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

みそラーメン

ヤオコーで買った冷凍めんが1個あるので、みそラーメンにしました。

お肉続きの一休みとして、COSTCOで買ったまぐろたたきをひき肉替わりに入れました。



★★★レシピ★★★

器に凍ったままの麺を入れて、ふわっとラップをして600Wレンジで3分30秒加熱します。

解凍したまぐろたたきをほぐしながら炒め、ミックス野菜を加えて炒めます。

お湯250mlを加えて沸騰したらみそラーメンスープを加えて混ぜ、レンチンした麺にかけます。

茹でなくていいというのは本当に楽ちんですね。