MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

まぐろそぼろトマトバジル炒め

P1020493 レシピブログさんモニターでいただいた、にんべんの「だしとスパイスの魔法」シリーズより「ひき肉のトマトバジル炒め」を使いました。 このところ宮崎で買って来た鶏肉づくしだったので、今日はマグロで作ろう。

★★★レシピ★★★ まぐろたたき200g、たまねぎ中1個、ミニパプリカ赤黄各1/2個ずつ、ミニパプリカ緑1個、トマト1個、サラダ菜1/2個、もやし1袋、だしとスパイスの魔法ひき肉のトマトバジル炒め1箱 もやしは根を取ってから、さっと熱湯で茹でて、サラダ菜は50℃洗いしておきます。 それでは箱の裏面に作り方が書いてあるので、早速作ってみよう。 フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて熱し、まぐろたたき炒めます。 玉葱を加えて炒め、火が通ったらパプリカを加えて炒めます。 添付の調味液、スパイス、乱切りしたトマトを加えてさらに2分程炒めます。 お皿にレタス、もやしを敷いてフライパンの炒めたそぼろをのせます。

味が少し濃いめなので、ご飯にのせることもお勧めしているようですが、私はもやしの上にのせて混ぜるとちょうどよくなります。 パンに挟んでも合います。

フーディストアワード2020
フーディストアワード2020