MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

キムチチヂミ

キムチを買ってからいつも最後に作るのがキムチチヂミなんです。

韓国の方の話によると発酵が進んだキムチで作ると抜群に旨いらしい。

日本のものは、そこまで発酵しないが、数日置くと酸っぱくなるので、それを使って作ってみましょう。

★★★レシピ★★★

キムチ60g、玉ねぎ1/8個、チヂミ粉60g、水60ml

ボウルに材料を混ぜておきます。

熱した四角いグリルパンMCT入りオイルを敷いて生地を流して広げます。

しっかり固まってきたら裏返して焼きます。

ポイントは薄くすることと、仕上がりは四角に切るというところですかね。

これが正しい訳ではないけど、実際に韓国人の方がこうやって作ったのをいただいて美味しかったもので、以後このように作ろうかと思いました。