MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

天ぷら盛り合わせ

何だか天ぷらが食べたくなり、お惣菜でも買ってこようかと思ったけど、家にあるもので揚げちゃおうってことになりました。

★★★レシピ★★★

茄子1本、フルーツパプリカ緑1個、アーリーレッド1/2個、ホタテ貝柱3個、あおさのりひとつかみ、てんぷら粉大さじ5、水70ml

ボウルにてんぷら粉と冷水を入れて混ぜ、半分に切ったフルーツパプリカ、茄子をくぐらせます。

深めのパンに油を入れて、てんぷら粉が跳ねたらパプリカと茄子を入れて揚げ焼きします。

残りのてんぷら粉に、水で戻したあおさのり、玉葱、ホタテ貝柱を入れます。

パプリカと茄子はペーパーを敷いたバットにあげます。

続いてあおさかき揚げの種も油に入れて揚げ焼きします。

和食の天ぷらにもレシピブログさんモニターでいただいた「マイヤーズラム オリジナルダーク」をソーダで割ったマイヤーズサワーが合っちゃったりなんかします。

 

KIRIN×レシピブログ×foodie Table

 

www.recipe-blog.jp