MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

トマトのドレッシング チョップドサラダ

P1160144 昨年のジャーサラダに続き、この夏のMYブームはチョップドサラダ。 ざく切りのお野菜なので、しっかり噛むことで食べごたえがあるんで、ほぼ毎日食べています。 Oちゃん農園新鮮お野菜で作り、トマトの旨味をいかしたチアシード入りドレッシングにキヌアも入れてスーパーフードのサラダにしました。

★★★レシピ★★★ レッドキヌア大さじ2、胡瓜1本、玉葱1/4個、パプリカ赤・黄・紫各1/3個、トマト黄1個、煎り大豆大さじ3 トマトのドレッシング:トマト1個、ノンオイル青じそドレッシング(市販)大さじ1、紫蘇3枚、チアシード大さじ1/2 レッドキヌアをさっと洗い、水につけておきます。 トマトを粗みじんに切りしてノンオイル青じそドレッシング、チアシードを混ぜておきます。 玉葱は1cm角に切り、水にさらして辛味をとり、水気を絞ります。 水につけたキヌアの水を切り、フライパンで弱火で乾煎りし、弾ける音がしたら火を止めます。 胡瓜、パプリカを1cm角に切り、玉葱、煎り大豆をボウルに入れ、ドレッシングに千切りした青じそを加え、キヌアもボウルに入れてスプーンとフォークで混ぜます。