MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Furikake Chopped salad

P1170240 この夏、アメリカでブームになったチョップドサラダ 日本ではジャーサラダのように流行らなかったけど、私的には大ブームでハワイでも作ってました。 ドレッシングにフリカケを加えることで旨味もアップ。

★★★レシピ★★★ 胡瓜2/3本、玉葱1/4個、鈴なりパプリカりんりん赤1個、鈴なりらんらん黄1個、ピーマン1個、ちくわ1本半、トマト小1個、しそわかめふりかけ大さじ1、ノンオイル青じそドレッシング小さじ1、ブラックペッパー少々、ポップキヌアひとつまみ 玉葱は粗みじん切りし、水に5分程つけてから固く絞ります。 他の野菜とちくわを7mm角に切り、玉葱と一緒にビニール袋に入れてよく振りながら混ぜます。 青じそドレッシング、ブラックペッパーを入れて振りながら混ぜ、軽く揉みます。 お皿に移し、ポップキヌアをふりかけます。

10分位置くとフリカケの旨味がしみますよ。