MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

葱まみれ唐揚げ

P1140871 唐揚げと言うと一般的に鶏の唐揚げですが、こちらは大豆の唐揚げなんです。 お肉が続いたから今日はお肉を抜いてみよう、ベジタリアンだからぁ、という時にいかがでしょうか。

★★★レシピ★★★ 大豆唐揚げ130g、葉タマネギ1本、カンタン酢大さじ1/2、酢小さじ1.5、めんつゆ小さじ1.5、オイスターソース小さじ1/2、辣油少々、花椒塩3ふり 葉タマネギは小口切りして、カンタン酢、酢、めんつゆ、オイスターソース、辣油、花椒塩と合わせておき、葱まみれソースを作ります。 大豆唐揚げはスペースパンに入れて両面グリルで6分焼きます。 一旦取り出して、葱まみれソースをスペースパンに入れて予熱で加熱し、唐揚げを戻して絡めます。

先週は、NEWS every,日本海では私の大豆レシピを書いたブログがTVに映りました。 残念ながら日本海テレビのみの放送でしたが。 そして昨日は全国放送のNHKあさイチのベジヌードル特集でも、私のベジヌードルを書いたCookPadレシピがTVに映りました。

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索