MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

日本の燻製とハワイ食材を合わせて

湘南いぶし工房の燻製とハワイ食材のコラボ 先日お取り寄せした燻製シリーズ

◆スモーク鯵はパスタに。 鯵とわさび菜のペペロンチーノ わさび菜のいがいがしさがスモークした味で旨く調和されました。

◆豆腐の燻製はポキをのせて 昨年ハワイでポキミックスを買ってきたのをようやく使いました。 乾燥してるから大丈夫っしょ。 作り方は裏面に書いてあるので、その通りに作り、ねかせたポキを豆腐の燻製にカナッペしてみました。 このポキミックスは、醤油を使わないで、ソルト&レッドペッパー入りで作るから、水分が出ないのでカナッペにはピッタリ。 立派なアペタイザーになります。 でも、かなーりしょっぱいので塩の量は加減してくださいね。