MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

大根とオレンジのムース

P1010823-2 大根とヨーグルト、オレンジが合うかどうかは分からないけど、とにかくやってみた。 大根を甘く煮てからだと、大根のえぐみを感じないんじゃないかなって。

★★★レシピ★★★ 大根100g、オレンジ1個、ハチミツ大さじ1、ギリシャヨーグルト1個、ゼラチン大さじ1 鍋に角切りした大根、ひたひたの水、ハチミツを入れて汁気がなくなるまで煮ます。 皮を剥いたオレンジの果汁と実を加えて3分ほど煮ます。 鍋の半分の量をミキサーに入れて回し、鍋に戻して、残りの煮たものと合わせ、ゼラチンを加えて沸騰直前で火を止めます。 粗熱が取れたらギリシャヨーグルトを混ぜて冷蔵庫で冷やし固めます。 お好みでドライミントをふりかけても。