MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ピリ辛ちゃんぽん風うどん

P1010711 先日、日テレで「家事えもん」のとんこつ風ラーメンを見て真似したくなりました。 番組では麺にしらたきを追加しましたが、私は全てこんにゃく麺を使いました。 スープは番組を参考にしながら、かなりアレンジしました。

★★★レシピ★★★ 豆腐150g、水300ml、重曹小さじ2/3、CookDo鶏ガラ・ネギ油・こがしにんにく油の香味ペースト1周、鶏がらスープの素小さじ1/2、豆板醤小さじ1.5、ほどからなんばん1/2本、オイスターソース小さじ1、キャベツミックス1袋、ピーマン1個、海老3尾、蟹風かまぼこ、塩コショー少々、蒟蒻麺1袋 鍋に豆腐、重曹、水を入れて加熱し、豆腐が溶けてきたら香味ペースト、鶏がらスープの素、ほどからなんばん、豆板醤、オイスターソースを加えます。 テフロン加工のフライパンでキャベツミックスを炒めます。 蒟蒻麺を洗って器に入れて、スープ、キャベツミックスを加えます。