MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

2015-11-21から1日間の記事一覧

Baby spinach

秋に蒔いたBaby spinach 今日、収穫しました。 Babyなんで、この位で収穫するものです。 これね、2回目の一週遅れで蒔いたんだけど、こっちの方が成長著しい。 1回目に蒔いたBaby spinachは、成長止まってる? 明日は、レタスミックスが収穫出来そう。

早とちり

今年の12月で10年間のパスポートが切れてしまう。 更新しなきゃ! と準備を始めました。 今週、職場から近い市役所で更新書類をもらってきました。 10年間使うパスポートなんで、昨日カメラ屋さんで写真を撮影してきました。 いざ、記入! そして、有効期限…

ピリ辛ちゃんぽん風うどん

先日、日テレで「家事えもん」のとんこつ風ラーメンを見て真似したくなりました。 番組では麺にしらたきを追加しましたが、私は全てこんにゃく麺を使いました。 スープは番組を参考にしながら、かなりアレンジしました。 ★★★レシピ★★★ 豆腐150g、水300ml、重…

ひじきとピーマンのサラダ

ハワイのDown to Earthで食べたひじきとピーマン、コーンのサラダが美味しかったので作ってみました。 Down to Earthは素朴な味付けでしたが、ちょうど催事で見つけた「しそひじき」という味付けされたものがあったので、これを混ぜたらDown to Earthデリよ…