MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ノンフライカレーコロッケ

P1070869 NHKきょうの料理を見て揚げないコロッケが美味しそうだったから、いつか作りたいと思ってたので自分流にして作りました。 ノンフライでパン粉の代わりがトーストしたパン これがまるでコロッケになってしまうんです。

★★★レシピ★★★ 5枚切りパン2枚、新じゃが小5個、人参 50g、新玉ねぎ1個、スナップエンドウ50g、カレー味パウダー適宜、中濃ソース大さじ1 新じゃがを圧力鍋に入れて6分加圧して蒸します。 新玉ねぎ、人参、スナップエンドウをスチームケースに入れて500Wのレンジで2分加熱します。 新じゃがを潰してスチームケースで加熱した野菜を合わせてからカレー味パウダー混ぜます。(たぶん小さじ1ちょっと。) 続いて中濃ソースも混ぜます。(ソースを入れることでコロッケにソースをかけた感じになるんですって) パンを2枚に切りカレーコロッケ味を塗り、熱したグリルパンにのせて上から平らな鍋などで押し付けながら焼きます。

スパイスでお料理上手:行楽に、運動会に!おいしくて楽しい♪お弁当レシピ