MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

牡蠣のピリ辛味噌煮込みうどん By クックドゥ 焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛

今日は冬将軍がやってきたそうです。 寒い日はどうしてもうどん。 ファーマーズのずらりと並ぶ白菜コーナーにオレンジクインがありました。 牡蠣と味噌煮込みうどんなんか合うんじゃなーい そしたらピリ辛にしたいので、アレが登場。 大好きな調味料CookDo焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛

★レシピ

材料◆オレンジクイン(普通の白菜でも)1枚、青梗菜2枚、牡蠣7〜8粒、油揚げ1/4枚、水250cc、すりおろし生姜小さじ1/2、冷凍うどん1袋、柚少々 合わせ味噌:小さじ1、CookDo焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛2cm、甜麺醤小さじ1/2、砂糖小さじ1/2、酒小さじ1

作り方◆スチームケースOGYAに牡蠣とすりおろした生姜、酒をふりかけて500Wのレンジで30秒加熱します。 白菜、青梗菜、水を3分加熱して合わせ味噌と油揚げを加えて1分加熱します。 冷凍うどんを入れて3分加熱します。 食べる時に柚を少し搾って。

牡蠣からいいダシが出るので特にダシは入れなくても大丈夫。 ピリ辛の味噌と生姜で体もあったまります。