MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

豆乳アレルギー?

毎日調整豆乳飲料を飲んでますが、先日無調整豆乳を買ってみました。 独特の豆豆しい味・・・ ま、体にいいんだよね〜と頑張って飲みました。 飲み終わると、、、なんかおかしい。 気持ち悪いような感じもするな〜 でもって唇が少し腫れ出し、喉の水分が失せていく。 暫く横になりNYCの勇気100%を聴きながら何とか気分を盛り上げて回復を待とう。 少し落ち着いてきたのでお風呂に入ると何だか息苦しくぜーぜーするかも・・・ これって豆乳アレルギーじゃね? おかしいなぁ昨日まで毎日豆乳飲んでたじゃん! 悪化しては困るので気管支炎の薬を貼る。 早めの対策が良かったのか悪化をくいとめる。 翌朝、少し心配ながらも調整豆乳飲料をコーヒーに混ぜて飲んだらおかしなことにもならず一安心。 だってもう豆乳拒否られたら困りますから。 いつも飲み慣れない無調整豆乳で、一過性のアナフィラキシーが症状として出たんでしょうかね。 濃ゅぃ無調整豆乳で一過性だったかもってことで現在も調整豆乳飲料はフツーに飲んでます。