MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

あんかけ豆腐

P1210059 寒い日にあったかいあんかけ豆腐でポッカポカ 貝柱とオイスターソースって合うんですよね。

★★★レシピ★★★ 干し貝柱6個、きくらげ100g、えのき1パック、男前豆腐400g、ローストチキン100g、オイスターソース大さじ3、めんつゆ大さじ1/2、水溶き片栗粉80g 干し貝柱を2カップの水を入れて一晩つけて戻します。 鍋に干し貝柱の戻し汁と水1カップを入れて火をつけ、煮だったら割いたローストチキン、千切りしたきくらげ、えのきを入れて煮ます。 オイスターソース、醤油を入れてから切った豆腐を加えて煮ます。 水溶き片栗粉を加えてとろみをつけます。

オイスターソースの料理レシピ
オイスターソースの料理レシピ