MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

鶏がらスープ

P1190950 COSTCOで買ったロテサリーチキンは皮と身を剥がした骨を煮詰めて鶏がらスープを取りました。 チキンを一度焼いてあるので臭みがなく、煮詰めてからクックアップで濾したら綺麗な白湯スープが出来ました。

★★★レシピ★★★ ロテサリーチキンの骨1羽分、水700ml 鍋に骨と水を入れて弱火で1時間煮ます。 途中で水が減るので150ml位足します。 ざるにクックアップを敷いて煮込んだスープを濾します。 冷凍保存しておけば太平燕などにも使えますね。

ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん
ぬれても破れない!「クックアップ」でラクラク♪絞る!つけ込む!蒸す!でひろがる我が家のごはん