MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

カニチャーハン

今が旬のカニはほじくっているうちに疲れてしまい飽きちゃいます。 そんな時は別メニューで再利用しちゃいましょう。 先日のカニポテトサラダの次にどうしても味わいたかったのが、カニチャーハンです。 カニのエキスがたっぷり出て美味しいに違いない! カニほぐし身お皿に一杯(100g程度か)、長ネギ1/2みじん切り、卵2ヶ、炊きたてご飯2膳 調味料は、カニの塩気を活かすので塩は入れず、コショーとめんつゆをちょろっとたらした程度です。 材料レシピは私とは違うのですが、チャーハンを作る工程を中華料理人さんのチャーハンサイトを参考にしました。 このやり方だと本当にパラパラになるのよね。 カニの風味がたーっぷりなチャーハン お正月用に買って、ほじほじに飽きたら是非〜