MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

シュウマイ鍋

P1010868 餃子鍋は聞くけど、シュウマイってどうよ~ だって、駅下のスーパーの特売日にシュウマイが安かったんだもんこれでいいじゃん! Oちゃん農園のお野菜とレシピブログさんスパイス大使モニターでいただいたにんにくと生姜でシュウマイ鍋にしました。

★★★レシピ★★★ シュウマイ6個、キャベツ2枚、長葱1/3本、人参少々、大根少々すき焼き用しらたき120g、おろしにんにくチューブ2cm、粗切りおろし生姜小さじ1/2、水300ml、めんつゆ大さじ1.5、コショーたっぷり 土鍋にごま油少々、おろしにんにくチューブ、粗切りおろし生姜を入れて火にかけ、香りが出てきたら水とめんつゆ、大根を入れ、5分程煮たら、人参、キャベツ、シュウマイ、葱、すき焼き用しらたきを入れて具材が柔らかくなるまで煮ます。 仕上げにコショーをたっぷりふりかけます。

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015