MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

キャベツとマグロのペペロンチーノ

P1060511 神奈川産キャベツが甘味が増してきました。 いつものファーマーズで小ぶりだけど1玉130円 ちょっと霜にあたって痛みもあるけど、新鮮で美味しいのは直売所ならでは。 マグロとキャベツでレシピブログさんのモニターでいただいたタバスコを使ってスパイシーな和風なペペロンチーノにしてみました。

★★★レシピ★★★ (1人分) キャベツ2枚、マグロ70g、にんにく1片、スパゲッティ80g、塩少々、タバスコ7~8敵、めんつゆ大さじ1/2 冷たいフライパンに、にんにくとオリーブオイルを入れてから火をつけて香りがでたらマグロを炒めます。 火が通ったら取り出しておき、フライパンでスパゲッティを表示通り茹でます。 残り50秒でちぎったキャベツを入れて一緒に茹でてざるにあげます。 フライパンに炒めたマグロを戻して茹でたスパゲッティも絡めてタバスコ、めんつゆで味を調えます。

タバスコ®ブランド イン ザ キッチン コンテスト