MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ケーキヌードル 帆立貝柱の旨味

P1060435 ハワイで食べるケーキヌードルって2玉ぐらい使ってね? すんごい量で、しかもオイリー 日本で食べるあんかけかた焼きそばも油っぽいんですけどね。 私が作る時は油もそんなに使わないわりとさっぱりいただけます。

★★★レシピ★★★(2人分) 帆立貝柱4個、白菜3枚、人参1/4本、椎茸4個、葱1本、蒸しやきそば麺1袋 CookDo鶏ガラ、ネギ油、こがしにんにく油の香味ペースト1周、醤油大さじ1、オイスターソース大さじ1、はちみつ小さじ1、水溶き片栗粉大さじ2、ごま油少々 1.帆立貝柱は300ccの水に一晩漬けて戻します。貝柱のみ取り出してほぐし、戻し汁は後で使うので取っておきます。 2.フライパンにサラダ油を少しひいて白菜の芯、人参、椎茸、葱を帆立貝柱、香味ペーストも入れて炒めます。 3.戻し汁に水100ccを加えてレンジで温めてから「2」に入れて白菜の葉っぱ、醤油、オイスターソース、はちみつを加えて沸騰させて水溶き片栗粉でとろみをつけて、仕上げにごま油をたらします。 4.焼きそばをほぐして片栗粉を少しまぶしサラダ油そひいた卵焼きフライパンに入れて押しながら両面焼き、4等分に切って帆立の美味しい餡をかけます。

私はお酢をたっぷりかけていただくのが好きです。