MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

秋のフルーツサラダ

P1050873 先日、Salad Cafeさんのイベントの講習でフルーツサラダも教わりました。 とっても美味しかったんだけど、やっぱりマヨネーズに生クリームと加糖練乳を使うという高カロリーは作るには気になってしまって… 幾分カロリーを抑えられるように工夫して作りました。 レシピ レッドバートレット(洋梨)1個、柿1個、種なし巨峰数個、マヨネーズ大さじ1.5、ダノンヨーグルト(加糖)75g ヨーグルトはドリップして水気を切ります。 柿は皮を剥いて切り、洋梨は洗って皮つきのまま切ります。 マヨネーズに水切りしたヨーグルトを加えて洋梨と柿を混ぜお皿に盛りつけて湯剥きした巨峰を添えます。