MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

麦のキムチ雑炊

0_P100000

突如ブログをメンテナンスされて、もうリンク先がぐっちゃぐちゃ。

皆さんも同じ思いですね。

コメント欄の有無を指定出来なくなったので、このまま非表示にしてしまうのですみません。

ずっと玄米食にしてましたが、たまには麦に変えたりしてます。

押し麦がほんの少しになったのでキムチの雑炊にしました。

蟹がお買い得だったので、蟹も入れちゃいました。

 

レシピ

こくうまキムチミニ1パック、キャベツ2枚、玉葱1/4ヶ、コチュジャン小さじ1/2、CookDo煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト半周、押麦少々、蟹適宜、水1カップ

 

鍋に水を入れて沸騰したら蟹を入れ3分煮ます。

一旦、蟹を取りだし、麦、玉葱、香味ペースト、コチュジャン、キムチを入れて13分煮ます。

キャベツと蟹を戻して入れて3分程煮ます。

トッピングにパルメザンチーズをかけても。